調布で子育ておでかけ日記

調布市で2歳の娘(イヤイヤ期)とバタバタと過ごしてます

イトーヨーカドー 国領店

国領駅にあるヨーカドーはキャラクターカートがあって、おもちゃ売り場や本屋さんもあるので重宝してます。最近、昼寝をしなくなった娘と長い間、家にいるとどうにも口うるさくなってしまうのでなるべく外出してます。天気がいい時は公園後、雨の時はお家で…

3歳女の子、お誕生日をお祝いしました!

この春に3歳のお誕生日を迎えた娘。最近は文章でおしゃべりすることが上手くなり、靴や着替えを頑張ってます。お昼寝もなくなり、体力が有り余ってます。春からプレスクールに週2日通い始めて、成長を感じます。そんな娘のお誕生日の記録。当日は平日だった…

娘2歳、ママなし義理実家に泊まった日

春生まれの娘はもうすぐ3歳ですが、とってもママっ子。抱っこ、着替え、お風呂もママ担当。そんな娘が初めて夫の実家にママなしで泊まりました。その記録。元々、夫の実家に私も含めて宿泊予定でしたが、最近のバタバタで出かけに体調不良に。夫と義母が話し…

仙川湯けむりの里

娘、2歳。お風呂は断然ママ派。「パパはいやなの」と月に2回入るか入らないか。たまにはゆっくり入りたい!そんなことで行ってきました。京王線仙川駅から徒歩5分。湯けむりの里、仙川店。日曜料金、大人850円。到着は15時、三連休でしたが混んでませんでし…